教材

WonderBox

WonderBox(ワンダーボックス)

わくわく詰まった、自由なまなび。

ワンダーボックスは、子どもの好奇心をひきだし、感性や思考力を育てる、STEAM教育分野の新しい通信教育サービスです。デジタルとアナログを組み合わせて、プログラミング、アート、パズルなど、多彩なコンテンツを毎月お届けします。子どもが、自由に発想し、創造性を伸ばしていくために生まれたサービスで、”Wonder”が、日常に溢れていきます。

Think! Think!

Think! Think!(シンクシンク)

考えることが、好きになる。

シンクシンクは、パズルや迷路、図形などを用いた、思考力を楽しく身につけるための知育教材アプリです。算数オリンピック、世界算数の問題を手掛けるチームによる良質な問題で、やる気が続き、自然と考える力が伸びていくように設計されています。ユーザーは100万人を突破、Googleによるアプリアワードの受賞、キッズデザイン賞の受賞など、高い評価をいただいています。

究極の立体 切断

究極の立体<切断>

「立体の切断」分野をマスターするためのアプリです。中学受験の頻出分野でもあり、高度なイメージ力や空間認識能力が求められる立体の切断を、誰もがマスターできるように工夫を凝らした、画期的なアプリです。

究極の立体 展開

究極の立体<展開>

展開図から、組み上がる立体をイメージしたり、その体積を求めたりするのは、容易なことではありません。このアプリでは、ビジュアルで組み上がる様子をわかりやすく示し、基本となる6図形に分けて考えることで、展開図から出来上がる立体がイメージできるようになっていきます。

YAKUSU

YAKUSU

小学校高学年の子どもたちが直感的に計算センスを身につけられるよう、花まるラボが考案したオリジナルの論理思考ゲームです。遊び感覚で取り組むうちに、割り算や掛け算はもちろんのこと、数を分解する感覚を身に付けられます。

Think!Think! Monsters

Think!Think! Monsters

「思考センス」でモンスターに挑み、ユニークなモンスターをコンプリートしよう!シンクシンクが、その問題クオリティーはそのままに、子どもも大人も楽しめる協力RPGゲームとして生まれ変わりました。強力なボスを倒すには、知力と戦略性が問われます。

書籍

Amazonベストセラー、累計70万部を発行する算数脳パズル「なぞぺ〜」シリーズをはじめ、問題集やドリル、知育・育脳カテゴリの書籍を監修・制作しています。

考える力がめっっっちゃつく! まちがいさがし
マンガでわかる! 10才までに遊んできたえるプログラミング脳
マンガでわかる! 10才までに遊んできたえる算数脳めいろ260
マンガでわかる! 10才までに遊んできたえる 算数脳パズル250
考える力がつく算数脳パズル 図形なぞぺー《小学1年~3年》
迷路なぞぺー
算数脳育成パズル
絵なぞぺ~
新はじめてなぞぺ~
論理なぞぺ~
迷路なぞぺ~
整数なぞぺ~
育脳カード100

原案提供・コラボレーション

幼児教育や問題制作への知見を生かして、子ども向け雑誌内連載への問題提供・監修、知育動画の監修、知育玩具への問題提供などを行なっています。まずはお問い合わせください。

協業事例の
ご紹介

  • 小学館

    小学館『小学一年生』のクイズ連載・
    プログラミング連載の問題監修

  • ポケモン

    ポケモン公式YouTubeチャンネル「ポケモン Kids TV」考える力を育むクイズシリーズに原案提供

  • ハナヤマ

    ハナヤマ ロジカルニュートンシリーズ『ニュートンのリンゴ』問題監修

学校・塾向け

公教育における導入事例

Think!Think! School Edition

公教育・塾にて導入いただける「シンクシンク for school」をご用意しています。詳しくはこちらをご覧ください。

世界中のこどもから
"知的なわくわく"を
引き出していくための仲間を募集中